注目記事
スポンサーリンク

 

更新するのを忘れていて、旬を過ぎた感があるが、

先週末のフクアリの様子を少し紹介したい

 

 

このブログで推奨してる時間(キックオフ1時間30分前)には

間に合わなかったが、

1時間前にはフクアリに着くように家を出た

 

参考記事

いつスタジアムに着くといいのか?

 

 

蘇我駅を出ると、歩道橋にフラッグがあった

 

 

DSC_1247

 

 

記憶では、この日が初登場だったと思う

 

 

「できるなら毎回やって欲しいな」と思った

 

 

10本強のフラッグが立っていたので、

結構壮観な光景だった

 

 

プレーオフがあるなら、

スタジアムを盛り上げるためにも、立てて欲しい

 

 

前回のスタジアム紹介記事で、

「かざぐるまプロジェクト」に触れた

 

 

黄色の風車をいっぱい作って、

蘇我駅~フクアリの道を、黄色く染める趣旨だった

 

 

前回のスタジアム紹介記事

フクダ電子アリーナの歩き方 11月1日

 

 

その風車たちが飾られていた

 

DSC_1248

 

 

DSC_1251

 

 

DSC_1252

 

 

黄色く染まったか?と言われれば、

そうでもないかもしれないが、

珍しい光景だった

 

 

当日に雨が降らなくてよかったなと思った

 

 

この日は、16:00キックオフなので、

食べ物を口にする時間ではなかった

 

 

いつも露店の並ぶ広場も、やや閑散とした雰囲気だった

 

 

DSC_1257

 

 

yas-mikiは昼飯を抜いたので、

食べ物を買って、スタジアムに入った

 

 

いつもは行列のできる【喜作】さんのソーセージも

人が並んでいない時間だった

 

 

DSC_1254

 

 

知らない間に値上げされていたこと知って、

増税の効果を感じた

 

 

本当はタッパーを持っていくと、

少し多めに盛ってくれるらしい

 

 

yas-mikiは、毎回その場の雰囲気で買うので、

普通にお店の容器に盛ってもらった

 

 

DSC_1256

 

 

数種類のソーセージが入って、600円なので、

値段相応に楽しめると思う

 

 

ただ基本は、行列ができているので、

待つのが苦手な人には向いていない

 

 

スタジアムの外から買った方が、

若干早く買えると思うので、参考にして欲しい

 

 

ソーセージと一緒に、タピオカにも挑戦してみた

 

 

お店の名前は、記憶してなかったが、

外観を撮っておいたので、紹介しておく

 

 

 

DSC_1260

 

 

DSC_1262

 

 

今回は青りんご味にした

 

 

タピオカがどんなもんか?分かってないので、

値段相応(確か350円)なのか?不明だった

 

 

まあ、美味しかった

 

 

牛乳がたくさん入っていたので、

いい腹ごなしになった

 

 

この日はヤクルトマッチデーだったので、

無料でヤクルトを配っていた

 

 

DSC_1258

 

 

10年ぶりくらいに飲んだが、味は変わってなくて、

タピオカドリンク同様に、いい腹ごなしになった

 

 

この日は16:00キックオフなので、

バックスタンドは、夕日がまぶしい時間だった

 

 

DSC_1261

 

 

この季節は、日が当たってる方がいいので、

前半はまだ暖かかった

 

 

ホーム最終戦ということもあってか?

1万人のお客さんが来て、ジェフをサポートしてくれた

 

 

バックスタンドから1枚撮ったので、紹介しておく

 

 

DSC_1263

 

 

「ホームゴール裏」と「SA自由席」は、よく埋まっていた

 

 

逆に、アウェイゴール裏は、少し寂しかった

 

 

DSC_1264

 

 

富山から千葉は遠いし、

モチベーションを保ちにくい試合だったから、

仕方ないと思っている

 

 

次フクアリに来る機会があれば、

もう少しサポーターが集まるようになればいいなと思う

 

 

そのためにも1年で、J2に帰ってきて欲しい

 

 

最終戦のセレモニーを見ずに、すぐ帰ったので、

帰り道はいつもと変わらない光景だった

 

 

最終節の結果では、フクアリでもう1試合できるので、

その時は、また違った光景が見たい

 

 

 

yas-miki

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事