注目記事
スポンサーリンク

 

フクアリに行くなら、寄ってみようかと

先週に思い立って、ユナイテッドパークまで歩いてみた

 

 

試合日ということで、あまり収穫はなかったが、

箸休めとして読んで頂ければと思う

 

 

今回はGLOBOのスポーツ用品店を抜けて、

ユナイテッドパークまで歩いた

 

 

蘇我駅から歩いて行くと、GLOBOのガラス面に、

ジェフの過去のユニフォームを値引きますと書かれている

 

 

それをチェックしに、GLOBOに入った

 

 

初めて見るポスターだったので、記念に撮っておいた

 

DSC_2145

 

 

お目当てのスポーツ用品店は、サッカー専門だったかな?

 

DSC_2146

 

 

店内は黄色のグッズが多く、ジェフ仕様のお店という印象だった

 

 

過去のユニフォームも値引きで売っていたが、

サイズや何年前か?、ホーム?アウェー?に限りがあるので、

本当に数が少ない

 

 

バッチリ合うものが見つかれば、掘り出し物になるので、

一度、現物を確認すると面白い

 

 

どんなユニフォームがラインナップしているか?は忘れてしまったが、

ホームのユニフォームを1枚所持しているので、

ここでもう1枚とはいかなかった

 

 

まだ持ってないよという人は、安く手に入れるチャンスかもしれない

 

 

ユナイテッドパークは蘇我駅から歩いて行って、

フクアリに入る前の信号で、左に曲がって進む

 

 

GLOBOを抜けて、その道に合流すると、

コンビニが建設中だった

 

DSC_2147

 

 

ガソリンスタンド併設のLAWSONで、6月13日オープンだったはず

 

 

スタジアム近くのコンビニが増えるので、

フクアリの観戦者には、また便利になっただろう

 

 

コンビニを通り過ぎると、すぐにユナイテッドパークに到着した

 

DSC_2149

 

 

歩道に10人くらいのファンがいたので、何かあるのかな?

と思っていたら、選手バスの出待ちだったようだ

 

 

選手は、クラブハウスのスタッフ一人一人を握手をして、

バスに乗り込んでいた

 

 

ほどなくして出発したので、記念に動画を撮ってみた

 

 

 

サポーターは、毎回フクアリでバス待ちしているが、

こっちも近くていいなと思った

 

 

思いの外、待っている人が少なく、

yas-mikiと同じく、偶然出くわした人が多かった

 

 

選手バスを見送ったあとは、併設されているショップに入ることにした

 

 

【12JEF】という名前らしく、立派な門構えだった

 

DSC_2151

 

DSC_2152

 

 

入るとこれまでに勝ち獲ったトロフィーなどの記念品が展示している

 

DSC_2153

 

 

中央にはナビスコカップのトロフィーだった

 

 

ガンバファンからすると悔しい思い出でしかないが、

獲り損ねたトロフィーが飾っていた

 

DSC_2154

 

 

タイトルと言えば、タイトルなのだが、

ちばぎんカップのトロフィーも飾っていた

 

DSC_2155

 

 

写真は撮り損ねたが、レディースのトロフィーも飾っていて、

クラブの歴史が一通り分かるスペースだった

 

 

ここに新たなトロフィーが来る日を、首を長くして待っていたい

 

 

まずはJ2優勝のシャーレかな?

 

 

ショップに入ると、当たり前だが黄色一色だった

 

DSC_2156

 

 

店舗ということで、ゆとりを持って商品を見ることはできるが、

品揃えは、フクアリの中の売店の方が豊富な印象だった

 

 

小物を含めても、フクアリの売店の方がいい気がした

 

 

大宮での【ORANGE SQUARE】とは、違った雰囲気だった

 

 

NACK5スタジアムの歩き方 J2 2015年5月31日 アビスパ福岡@大宮アルディージャ

 

 

ここでも過去のユニフォームが50%OFFで売っていた

 

 

かなり迷ったが、フクアリに着ていくことはないので、

使い道がないなと思って断念した

 

 

ショップを出ると、用がなくなってしまったので、

フクアリまで歩いて行った

 

 

いつもとは逆から見るフクアリを、撮っておいた

 

DSC_2159

 

 

曇り空なのだ残念だが、周りに遮るものがないので、

スタジアムがはっきりと観えるいい撮影スポットなのかもしれない

 

 

思いつきでユナイテッドパークまで散歩したが、

試合日なので、ウィンドウショッピングで終わってしまった

 

 

練習日に来るとまた違った良さがあるのかもしれない

 

 

 

yas-miki

 

 

フクアリの紹介記事は、こちら

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリまでの道中

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

フクダ電子アリーナの歩き方 J2 この演出には立ち会え

 

 
ただいまJリーグに関するアンケートをやってます

宜しければ、ご意見を聞かせて下さい

【急募】 来たれJリーグファン! Jリーグを良くするには?アンケート

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事