注目記事
スポンサーリンク

 

シーズンシートを持っているので、

もう何回参戦したか?分からないフクアリ

 

 

いつも変わらない景色で安心する

 

DSC_2784

 

 

指定席のシーズンシートなので、席の心配がなく、

余裕を持って、スタジアムを歩くことができる

 

 

近年は、スタジアムグルメも楽しもうという考えが芽生えてきて、

満腹にならない程度に食べるようにしている

 

 

せっかくなので、名物を食べたいし、

毎回違ったものを食べたいので、色々周っている

 

 

たぶん7割くらいのお店は周れたと思う

 

 

シーズン終盤になってしまったけど、

知識の棚卸しで行ってきたお店を紹介する

 

 

全店舗ではないので、完全に制覇ではない

 

 

ジェフのHPにお店のマップがあるので、

それを参照して欲しい

 

 

そのリストの上から、行ったお店を紹介する

 

 

食べたメニューと値段(記録のある範囲で)を書いていく

 

 

●サマナラさん ポークカレー(800円)

 

DSC_2675

 

 

辛くなくマイルドな味で、本格的なナンで食べるカレー

 

 

スタジアムグルメとしては値が張る気もするが、

お店で食べるよりは安いので、ありがたい

 

 

その場でナンを焼いてくれるのも嬉しい

 

 

ただ食べ方が未だに分からない

 

 

いつも隣の席を借りながら食べているので、

他の人はどうしているのか知りたい

 

 

●JOYさん もちもちポテト(600円

 

DSC_1676

 

 

画像はFC東京のものを使い回しだけど、

同じものが出てきた

 

 

横浜Fマリノスの日産でも見たので、

関東ならどこでも出店するのかもしれない

 

 

確かにファーストフードのポテトとは違う食感が楽しめる

 

 

個人的には、もちもち感をポテトに求めてないので、

不思議な感覚だった

 

 

その場で揚げてくれるので、

熱いくらいのポテトが出てくる

 

 

スタジアムでしか見ないので、

一度チャレンジする価値はあると思う

 

 

●テキサスさん ベーコン焼き(500円)

 

DSC_2294

 

 

串になってないベーコンを出しているのは、珍しい

 

 

その場で焼いてくれるので、熱いまま出てくる

 

 

味もしっかりしていて安定感がある

 

 

ただ他のスタジアムに比べると、

値段の割には、ボリュームに欠ける

 

 

もう一つ、BBQチキンだったかな?(500円)

 

DSC_1966

 

 

これはベーコン焼きと違って、ボリュームがある

 

 

肉を食べてる感もあって、満足の味だった

 

 

こちらの方がオススメできる

 

 

もう一つ、ケバブ(500円)

 

DSC_1643

 

 

とにかくソースが美味しかった記憶がある

 

 

普通のソースかもしれないが、いいアクセントになっていて、

食が進む感じだった

 

 

肉はその場で加熱していて、パンは出来合いのものが出てくる

 

 

ボリュームがあるので、これで1食になるかと思う

 

 

店長さんが明るい外国人の方で、会話してみると面白い

 

 

●鉄板焼き空海さん 牛すじ煮込み丼(700円)

 

DSC_2239

 

 

行ったのが前になるので、記憶があいまいだけど、

出来合いの丼が出てきたと思う

 

 

しっかり保温してくれるので、温かいまま食べられる

 

 

しっかり肉に味が染み込んでるので、

これからの季節に重宝するメニューだ

 

 

他にも色々な煮込み丼があった記憶なので、

もう1回チャレンジしようか?と思っている

 

 

●福助さん 牛タンつくね(350円)

 

DSC_2515

 

 

肉串という部類で考えると、350円はかなり安い

 

 

その分ボリュームに欠けるけど、牛タンなので仕方ない

 

 

しっかりとした歯ごたえがあって美味しい

 

 

その場で焼いてくるのは嬉しいが、

やや冷たいまま出てくるのが残念だった

 

 

●富良野メロンパンさん メロンパン(200円)

 

DSC_1812

 

 

ちゃんとしたパン屋さんのメロンパンで、

メロンの風味がしっかり残っている

 

 

生地が特に美味しく感じた

 

 

やや小さいけど、値段も手ごろで嬉しい

 

 

これ一つで1食にはならないけど、

間食としては十分すぎるくらいだ

 

 

その場で焼いてくれるので、温かいまま出てくるが、

如何せん出てくるのに待たされる

 

 

この時は、ホームゴール裏で営業していたので、

かれこれ30分くらい待った

 

 

空いてる時に、また利用したい

 

 

もう一つ、ラスクとアイス(名前の記録がない)(たしか300円)

 

DSC_1808

 

 

これらもメロンの風味が残ったアイスで、

かなり美味しかった記憶がある

 

 

一皿用のカップに入っていて、

その場でソフトクリーム状に巻いてくれる

 

 

アイスが美味しくて、ラスクが必要か?とも思った

 

 

●なかむらさん 豚の生姜焼き定食(800円)

 

DSC_2519

 

 

他のスタジアムも周っている感覚では、正直高い

 

 

お弁当なので、その場での調理ではない

 

 

なのでスタジアムグルメ感は薄れるかもしれない

 

 

ただしっかり保温してくれるので、

温かいまま食べられるのは嬉しい

 

 

味は美味しかった記憶がある

 

 

たぶん毎回違うメニューなので、

行ったとこ勝負になる楽しさはあるかもしれない

 

 

●タパス・アット・デリさん 旨味味噌焼き(350円)

 

DSC_1962

 

肉串という部類では、350円は安い

 

 

味噌焼きなので、味が濃く、普通の焼き鳥とは違う

 

 

個人的にはヒットしたメニューだった

 

 

その場で焼いてくれるのも嬉しい

 

 

たぶん今シーズンからなので、

一度試してみて欲しいくらいオススメだ

 

 

●つくもさん 横手焼きそば(500円)

 

DSC_2167

 

 

横手焼きそばが、どんなものなのか?分からないが、

正会員らしく、普通に美味しい

 

 

味付けのソースに秘密があるのかな?と感じた

 

 

普通の屋台の焼きそばとは、違うのは分かる味だった

 

 

だた値段の割には、ボリュームに欠ける

 

 

卵が入っているとは言っても、国立前の屋台だったら、

倍以上のボリュームを出してくれる

 

 

これだけで1食とするのはキツいと感じた

 

 

●喜作さん ソーセージ盛り(600円)

 

DSC_1761

 

 

言わずと知れた代表的なお店だろう

 

 

何種類かのソーセージがあって、盛り合わせになっている

 

 

なので、どれかお気に入りが見つかるはずだ

(個人的には、どれも美味しく感じた)

 

 

その場で焼いてくれるので、温かいものが出てくる

 

 

値上げしてしまったのが残念だけど、

ボリュームを考えれば、値段相応だと思う

 

 

フクアリに来たからには、並ぶ価値はあると思う

 

 

関東のアウェーでは出張しているので、

その機会を狙うのもアリかもしれない

 

 

もう一つ、から揚げ(400円)

 

DSC_1806

 

 

何と言っても、コスパが最強だ

 

 

大きなから揚げが5個くらい入って、400円なので、

かなりお得に感じる

 

 

味もしっかりしていて、ジューシーな感じだ

 

 

その場で揚げているので、熱いくらいで出てくる

 

 

お好みで色々アレンジできるみたいだけど、

いつもプレーンで食べている

 

 

これ一つで1食になるくらいなので、

個人的に重宝している

 

 

●湾岸ケータリングサービスさん アイスコルネット(500円)

 

DSC_2163

 

 

不思議な組み合わせのメニューで、

ここでしか食べられないかもしれない

 

 

食べ方が悪く、アイスとパンになってしまった

 

 

それぞれ美味しかったのだが、

もっと美味しく食べる方法がありそうな気がする

 

 

アイスの季節は過ぎてしまったが、

パンは温かいので、小腹が空いたときに重宝できる

 

 

●カラモンジョイさん ボカニーニ(800円)

 

DSC_2787

 

 

序盤に売っていた商品はパンが崩れやすく、食べるのに苦労したが、

パンをしっかり押さえて焼くようにバージョンアップした

 

 

スタジアムグルメとしては、

かなり高いクオリティーのメニューだと思う

 

 

値段は張るが、ボリュームがあるので1食分になる

 

 

とりあえず記録があるものを紹介した

 

 

残るお店は、ありきたりのものが出てくる印象なので、

フクアリでしか!というのは、ほぼ制覇したと思っている

 

 

フクアリはグルメでも楽しめるので、

キックオフまで余裕を持って入場して、

お店を周ってみて欲しい

 

 

きっとお気に入りの味がみつかるはずだ

 

 

 

yas-miki

 

 

スタジアム紹介の記事のまとめは、こちら

(1都3県のJFL以上は網羅してます)

スタジアムの歩き方

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ただいまJリーグに関するアンケートをやってます

宜しければ、ご意見を聞かせて下さい

【急募】 来たれJリーグファン! Jリーグを良くするには?アンケート

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事