注目記事
スポンサーリンク

 

半月前の話になってしまったが、

写真があるので紹介しておきたい

 

これまでの観戦で得た情報は、前の記事を参照して欲しい

 

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリまでの道中

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

 

そのアップデートとして読んで頂ければ嬉しい

 

 

まず駅前のロータリーにあるモニュメントの緑が

剥げてきたのが気になった

 

DSC_1793

 

 

これから緑の季節だと思ってただけに、意外な印象だった

 

 

一応、玄関口のモニュメントなので、しっかりメンテして欲しいなと思った

 

ホームゴール裏にある屋台村は、16時キックオフにも関わらず、

この日も盛況だった

 

DSC_1794

 

 

こう言っては失礼だけど、相手が動員力のない横浜FCだったので、

黄色い人の列ばかりだった

 

 

特に出店する店も、配置も変わっていなかった

 

 

この日は、そんなに列も長くなく、

軽食になる【喜作】さんのから揚げを買った

 

DSC_1806

 

 

大き目のから揚げが5つほど入って、400円だったかな?

 

 

カロリーは気になるが、美味しくボリュームがあるので、

yas-miki的には重宝しているお店だ

 

 

待ち列は、その時々なので、確認して、短い時を狙うようにしている

 

 

スタンド内の店は、常設スペースを含めて、

配置がローテーションしているかもしれない

 

 

この日のホームゴール裏は、カレー屋の【サマラナ】さん

 

DSC_1795

 

 

ナン付きのカレーの写真は、前回記事で確認して頂きたい

 

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

 

 

もう一店は、移動車で出店している富良野メロンパンのお店だった

 

DSC_1807

 

 

前に見た時は、メインスタンドで出店していたので、

今日はゴール裏の日だったのかもしれない

 

 

ゴール裏は一番人が多いので、この日も長蛇の列ができていた

 

 

yas-mikiは待つのは苦手だが、試しに並んでみた

 

 

途中何度か心が折れそうになったが、

たぶん20分は並んだと思う

 

 

買ったのはメロンパンとソフトクリーム?だった

 

DSC_1812

 

 

サイズは小さく、これで200円だったので、

コンビニのメロンパンからすると高いイメージだ

 

 

上のクッキー生地は、サクッとしていて、メロンの味がしっかりしていた

 

 

下のパン生地がふわふわなので、ちょっと食べにくい

 

 

総合すれば、値段相応の味だと思う

 

 

パンを手渡されるときに、

「レンジでチンすれば、次の日までOK」

と言われたので、記念に買って、家で味わうもの一つの手かもしれない

 

 

もう一つがソフトクリームだった

 

DSC_1808

 

 

確かこれで300円だった記憶がある

 

 

これまたコンビニ感覚だと、サイズが小さいが、

甘すぎるくらい、しっかりメロンの味がして、美味しかった

 

 

この日は、夕方キックオフで、暑いくらいだったので、

いい清涼剤になった

 

 

これからの季節に役立つアイテムだろう

 

 

ただ毎回、あの列に並ぶのは、勇気が必要だが・・・

 

 

勝手にスタジアムツアーを続けて、メインスタンド側に回ると、

鉄板焼きの【TEXAS】さんが営業していた

 

 

ゴール裏で営業していたときほどの列ではないが、

この日も買うには時間がかかりそうな雰囲気だった

 

 

このお店は1度しか使ったことがないので、

列が短い時を狙って買い物したい

(そんな時間があるのか疑問だが・・・)

 

 

スタジアムを周って思うのは、

今年からアウェーゴール裏の店が充実しつつあることだ

 

 

今までは、常設スペースで、ごく普通の何でも屋さんが営業しているくらいだった

 

DSC_1799

 

 

もともとJ2で観客動員を望めるチームなんて、

数えられるくらいなので、それが普通かと思っていた

 

 

それが最近は、非常設のお店があった

 

DSC_1801

 

 

前まではメインスタンドで営業していた牛タンのお店が営業していた

 

 

これはたまたま客がいない時を狙って撮影したので、

寂しい絵になってしまったが、

常にお客さんが来るくらいの雰囲気だった

 

 

もう一店出店していたが、

何を売っているお店だったか?忘れてしまった

 

 

とりあえず写真だけ撮っておいたので、

それを紹介だけしておく

 

DSC_1802

 

 

この日はダブルダッチのチームが来ていて、

アウェーゴール裏で体験イベントをしていた

 

DSC_1803

 

 

子供たちが遊んでいる中、大人が入るわけにもいかないので、

写真を撮るだけにした

 

 

こんなイベントをしていることが珍しい気がするので、

毎試合、何かの体験イベントをすると面白い

 

 

ジェフのイベント運営さんにガンバって欲しい

 

 

バックスタンドの常設スペースは、もちもちポテトのお店だった

 

DSC_1804

 

 

これは今年に入ってから変わらないので、

今後も続くのかもしれない

 

 

写真と感想は、前回の記事を参考にして欲しい

 

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

 

今回は何となく状況整理のために、一周してきたが、

出店場所によって、売り上げも変わるので、

各店がローテーションで場所を変えているのかな?と思う

 

 

フクアリは、簡単にスタジアムを周れるので、

時間を作って周ると、いいお店に出会えるかもしれない

 

 

最後に、この日のゴール裏の雰囲気を紹介する

 

DSC_1810

 

 

GWなのでもう少し盛り上がるかと思ったが、

意外と通常営業だったかな?

 

 

一方アウェーゴール裏も紹介する

 

 

DSC_1809

 

 

J2にしては客入りがいいようにも見えるが、

同じ関東のチームとしては、寂しいようにも感じる

 

 

ただニッパツのホームゴール裏も、こんな感じなので、

こちらも通常営業なのかもしれない

 

 

試合は一方的な結果になってしまったが、

GWの一日としては、いい日になったと思う

 

 

この記事を書いている日も、金沢戦なので、

また勝手にスタジアムツアーをしたいと思う

 

 

 

yas-miki

 

 
ただいまJリーグに関するアンケートをやってます

宜しければ、ご意見を聞かせて下さい

【急募】 来たれJリーグファン! Jリーグを良くするには?アンケート

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事