注目記事
スポンサーリンク

 

生活スケジュールが変わり、

なかなか更新できない日々でしたが、

GWでまとまった時間ができたので、久々更新

 

 

今年もシーズンシートを更新し、

スケジュールが合う日は行こうと思っている

 

紹介用に写真だけは、撮ってあるので、

まとめて紹介したい

 

 

フクアリ周辺は駐車場もあるので、

マイカーで観戦という人も多いと思うが、

yas-mikiは、時間の読める電車をオススメする

 

 

最寄りのJR蘇我駅は、今年もジェフカラーだった

 

駅員さんもユニフォームを着ているし、

構内の内装もジェフカラーのままだった

 

DSC_1629

 

 

駅内のNEWDAYSもジェフ仕様

 

DSC_1630

 

 

改札は一つしかないし、

試合のある日は、黄色い人がたくさんいるので、

その流れについていけばフクアリに着ける

(一応改札を出て、右がフクアリ方面と書いておきます)

 

 

改札を出ると、今年のスローガンが貼ってある

 

DSC_1633

 

 

もちろん駅の外観も変わっていなかった

 

DSC_1635

 

 

ここまで地元のチーム寄りの駅も珍しいかな?

 

駅前のロータリーには、ジェフのモニュメントが置かれている

 

DSC_1637

 

 

後ろに写っているいる、スリーエフは、

フクアリまでに2軒しかないコンビニの一つなので、

食料調達したい方は、寄っておいた方がいい

 

DSC_1636

 

 

開幕戦の時のポスターを、撮っておいた

 

 

今年はいい意味での、フクアリ劇場になればいいなと思うし、

今のところ、悪くないと思う

 

 

駅からは一本道で、昨年末に風車プロジェクトをしていたので、

道端には、風車が設置されている

 

DSC_1640

 

 

昨年の最終節の量ではなかったけど、

フクアリまでの良い風景になってきた

 

 

道中のお店のバイクもジェフ仕様だった

 

DSC_1638

 

 

歩道橋を渡ると、商業施設があって、

その先がフクアリになる

 

 

GLOBOには、CoCo壱があるし、

その前には、から揚げやら、焼きそばやらが売ってある

 

 

フクアリの中でも、食糧調達できるが、

混んでいるのが嫌な方は、ここで買って行ってもいいと思う

 

 

GLOBOを抜けると、フクアリが見えてくる

 

DSC_1716

 

 

比較的新しいスタジアムで、完成度が高いので、

機能美があると思っている

 

 

記念に写真を撮っている人も多いので、

初めて来た際には、撮っておいてもいいかもしれない

 

 

また入口には、DJの女性が出迎えてくれる

 

DSC_1641

 

 

最近は、こういった役割の人も増えてきていて、

ある程度の必要な情報は、伝えてくれる

 

 

フクアリは、チケットごとに入口が違うので、

DJの方だったり、看板だったりでチェックした方がいい

 

 

特にキックオフ直前に来る場合には、

迷うと間に合わなくなるので、

自分のチケットを見ておくことをオススメする

 

 

蘇我駅からフクアリまでの景色は、

昨年と変わっていない

 

 

黄色い風車が、春の陽気とマッチして

キレイに映るくらいかな?

 

 

すごく変わった景色ではないが、

スタジアムへの高揚感を高めながら歩くと、

楽しい時間が待っていると思う

 

 

フクアリ観戦の一助になればと思う

 

 

 

yas-miki

 

 

スタジアム内の続き記事は、こちら

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

フクダ電子アリーナの歩き方 J2 この演出には立ち会え

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事