注目記事
スポンサーリンク

 

リーグ戦では試合による変化はあまりないので、

記事を書くことはなかった

 

 

今回は天皇杯ということで、久しぶりにフクアリ1周してきた

 

 

一応、主催がサッカー協会になるので、

何か変わりがあるかな?と思っていた

 

DSC_2501

 

 

スタジアムのお店は、いつも出店している所ばかりなので、

主催者が変わっても、

ホームチームの運営と変えないようにしているのかもしれない

 

 

観客3000人ほどだったので、

かなり寂しいスタジアムの雰囲気だった

 

 

いつもは賑わっているホームゴール裏の屋台村も、

お店が少なくて閑散としていた

 

 

リーグ戦で賑わっている写真がこちら

(2015年5月3日横浜FC戦より)

 

DSC_1794

 

 

そしてこの日の写真がこちら

 

DSC_2504

 

 

撮影した時間が早かったのもあるが、

出店数、お客さんともに寂しい

 

 

18時キックオフで夕食時なので、

食糧調達をすることにした

 

 

今回選んだのは、【なかむら】さんのお弁当

 

DSC_2505

 

DSC_2506

 

 

天皇杯恒例の字が間違っているのはご愛嬌だ

 

 

せっかくオススメしてくれているので、生姜焼き弁当を買った

 

DSC_2519

 

 

南瓜が入っているのは嬉しいし、なかなか美味しかったが、

800円は高いかな?と思った

 

 

NACK5で食べた豚丼が650円で、このボリューム

 

DSC_2146

 

 

NACK5スタジアムの歩き方 J2 2015年5月31日 アビスパ福岡@大宮アルディージャ

 

 

あんまり変わらないので、ちょっと値段に疑問符が付く

 

 

ホームゴール裏では、

いつも通りジェフのグッズショップも開店していた

 

DSC_2503

 

 

この時は特に買うものはないなと思って通り過ぎた

 

 

しかしバックスタンド最上段にあるいつもの席に座ると、

風があって相当寒かった

 

 

一応、半月季節が進んでいるくらいを予想して、

秋の格好をしていったはずだが、それ以上に寒かった

 

 

そのためグッズショップに戻って、

レインジャケットを購入した

 

DSC_2520

 

 

ジェフのエンブレムが薄く描かれているのは、

いいのか?悪いのか?

 

 

他のスタジアムでも活躍することを考えれば、

目立たずに済むとプラスに考えている

 

 

しっかりとした作りで着心地がいいので、買ってよかった

 

 

黄色いグッズなので、

スタジアムを黄色く染める手助けができるのもいい

 

 

話を戻して、メインスタンドまで歩くと、

9月の大宮戦の観戦ツアーの募集をしていた

 

DSC_2509

 

 

横浜FC戦でも、JRとコラボした企画をやっていたので、

その大宮バージョンということだ

 

 

ポスターを観ていたら、「よかったらどうですか?」と声をかけて頂いたが、

日野→千葉→大宮の移動はツラいので、丁重にお断りした

 

 

天皇杯でもジェフ関連の企画をしていたのは意外だった

 

 

フクアリでの試合とは言え、偏りなくやるのかな?と思っていたが、

サッカーファミリーとして、宣伝できるものはやってしまうらしい

 

 

いつもの牛タン【福助】さんも出店していたので、

久しぶりに1本買うことにした

 

DSC_2510

 

 

その場で炭火で焼いてくれるのは、嬉しい

 

DSC_2513

 

DSC_2515

 

 

やや焦げ目が強いけど、350円で牛タン串が食べられるから、

オススメできる一品だ

 

 

アウェーゴール裏まで歩いてくると誰もいない

 

 

流石に大学生なので、サポーターはおらず、

サッカー部員が応援にくる程度だった

 

 

そのサッカー部員も到着前だったので、

本当に誰もいなかった

 

 

一応、お店もやっていたが、開店休業状態だった

 

DSC_2516

 

 

グッズショップもなく、見るべきものはなかったので、

バックスタンドに戻ってくると、いつものポテト屋【JOY】さん

 

DSC_2517

 

 

最近どこのスタジアムに行っても観る気がする

 

 

昨年?初めてフクアリに開店した時は、

「QVCマリンでお馴染み」という触れ込みだったのに

 

 

スゴイ勢いでサッカー業界に参入している

 

 

珍しいポテトだから人気なのかな?

 

DSC_2518

 

 

1箱600円で、まあまあの価格設定だと思うが、

もちもち感に慣れないので、二度しか試したことがない

 

 

ただスタジアムを歩いていると、箱を抱えた人が多いので、

大衆受けする味らしい

 

 

この日は、ジェフサポーターも少なめだった

 

DSC_2521

 

 

ゴール裏も、バックスタンドも同じ値段なので、

普段ゴール裏~コーナーにいる人が、

バックスタンドに流れてきた印象だった

 

 

それでもジェフの大旗も少ない気がしたので、

人数自体も少なかったのかもしれない

 

 

それでもいつも通りの声が出ていたので、

素晴らしい応援だった

 

 

一方、学生さんも結構集まっていた

 

DSC_2522

 

 

完全な学生ノリの応援で、やりたい時に歌う感じだった

 

 

レイソルの応援歌もあって、それは大丈夫?と思ってしまったが、

それに気づいた人も少ないかな?

 

 

普段から声を出すサッカー部員なので、

歌い始めるとジェフに負けない声で、

バックスタンドの席まで声が届いていた

 

 

天皇杯も始まったばかりで、お客さんが少ないことを予測して、

出店していた感じで、寂しい雰囲気だったが、

これから勝ち上がれば、それも解消されるだろう

 

 

今週末も試合でも歩きたい所だが、別趣味からのはしごなので、

それができないのが残念だ

 

 

もっとお客さんに来てもらって、いい雰囲気の中で試合が観たい

 

 

yas-miki

 

 

リーグ戦の時の紹介記事は、こちら

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリまでの道中

フクダ電子アリーナの歩き方 2015年J2 フクアリを一周

フクダ電子アリーナの歩き方 J2 この演出には立ち会え

 

 

ただいまJリーグに関するアンケートをやってます

宜しければ、ご意見を聞かせて下さい

【急募】 来たれJリーグファン! Jリーグを良くするには?アンケート

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事